2006年03月28日

豚の味珍(マイチン)

 先日、パイプ屋巡りの後に横浜駅西口そばの狸小路にある「豚の味珍」に行ってきました。駅からブラブラ歩いて狸小路を入っていくと、両脇に同じ店・・・。どちらも同じ店なんだよな?と思いながらすいてる方に入ってみました。中に入ると狭くて良い感じ。店員から「2階へどーぞ!」と言われたので急な階段を上っていくと上にもカウンターが。どんな造りの建物なんだろうか・・。もう1店舗の方は微妙な角に窓があって、なんか変なんだよな。今度行ったときはどういう構造になっているのかちゃんと見てみよう。

F1000050.JPG

 とりあえずビールを頼み、兄ちゃんに「初めてなんだけど、お勧めは何?」と質問すると「一応全部お勧めなんですよねぇ〜」と全然頼りにならないお言葉。とりあえず各商品の味や食感等教えてくれれば良かったんだが。

 しょうがないので写真を見ながら「足(豚足)」と「耳」を注文。料理が出てくるときにおっさんが「初めてじゃないよね?」と言ってきたんだが初めてだよ・・・、そんな常連ぽく見えるのだろうか・・・、と思いつつ「初めてなんですが」と返事をすると、つけダレの作り方を説明し始める。

「食べ方はね、小皿にたっぷりカラシをいれて・・・これ位と(相当な量のカラシを入れる)酢をタップリ入れて(とホントにタップリの酢を入れる)、で醤油ちょっと垂らして食べて。ラー油とニンニクもあるからお好みでいれてね」

 との事。さっそく耳・豚足食って見ましたが、結構美味しい!。久々におもしろい店を発見してウキウキしながら「量が多いから今回は耳と足しか食えないけど今度は頭と舌食ってみような!」と連れの顔を見ると妙な顔をしている・・・。話しを聞くと、後味がダメとの事・・・。たぶん豚足系ゼラチンタイプの食べ物がダメなのだろう。しょうがないので次回はショウ君でも誘ってみることにする。

 つーか、おもしろいし美味しかった。また行かなきゃ。

リンク:豚の味珍

Posted by hide at 2006年03月28日 03:04 | トラックバック
トラックバック
コメント

俺もいきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

Posted by: へる at 2006年03月28日 23:49

今度みんなでいこーぜ!

Posted by: Hide at 2006年03月29日 00:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




お願い! : 投稿ボタンを押した後、更新に時間がかかる関係でタイムアウトエラーが出ることがありますが、投稿は完了しております。 ブラウザの戻るボタンで戻って来た場合は、再度投稿ボタンを押さないで、こちらより確認して下さい。