119284

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
掲示板

1: 復帰せい (5) / 2: 無題 (1) / 3: 上っ面だけ一通り (1) / 4: 1503さんは何処へ・・ (0) / 5: ざぁっす。 (1) / 6: 無題 (1) / 7: おひさでふ (3) / 8: おひさです (6) / 9: こんちわ (4) /

新規投稿は上のメニューから選択してください。(リファラー(リンク元)を有効にしてください。)


[ 指定コメント (No.10) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ おひさです 投稿者:1503  引用する 
いい天気でした。

しかし。。。

とあるツールに日本語情報壊されてしまいまして。。。

最適化もやりすぎは危険ということでした。

ふ〜

2004/04/29(Thu) 19:39 [ No.10 ]
◇ Re: おひさです 投稿者:hide  引用する 
ご無沙汰でした。
最適化は下手にやると腐りますよね。
だいぶ前に結局ノーマルで使うのが一番トラブルがなくていい。という結論に達しました。
昔はオーバークロックやら改造やらいろいろやりましたが調子悪くなるだけで安定しなかったなぁ。。
これはその頃の残骸の写真です。
一番左下は一瞬で終了したPentium66...


2004/05/18(Tue) 02:41 [ No.11 ]
◇ Re: おひさです 投稿者:hide  引用する 
この中に入る予定だったCPUが関根汁に行きます。
そういえば5k86とか他にも色々あったんだけど、誰かにあげたかな。
グラボは、ET1000とか骨董品級のがあったんだけど引越しのときに捨てましたw
もちろんS1は増設ボードとともに健在です。

2004/05/18(Tue) 02:44 [ No.12 ]
◇ Re: おひさです 投稿者:1503  引用する 
こんにちは〜
ノートンのアンインストールで見事にOSをぶっ壊されてしまいました。

かろうじて復旧させたもののタスクバーの挙動がおかすい。。。
外付けのHDにシステム退避させてOS入れなおそうかと。。。

どうもノートンはアンインストール時にXPのどっかのモジュールを破壊するみたいです。トレンドマイクロに替えようとしてもノートンガ破壊してくれたところでひっかかって駄目。ようやく1本だけ動くソフトが見つかったのでそれにしました。ノートンはトロイの検出精度わるいし。。。
も〜!!!









2004/05/26(Wed) 22:33 [ No.13 ]
◇ Re: おひさです 投稿者:ひで  引用する 
Norton anti-virusは昔から使ってるけどアンインストのトラブルって経験ないなぁ
変なウィルスに感染してNAVインストールした瞬間NAVが壊されるってのはあったけど

2004/05/27(Thu) 17:34 [ No.14 ]
◇ Re: おひさです 投稿者:1503  引用する 
あ、どうも
じつはですね、ノートン2002からノートン2004インターネットセキュリティ(試用版)にしたところ、PCが重くて使い物にならなくなり。。。。
PEN4 2.4GHZでうごかないソフトってなんだ〜
メモリも256MB積んでるのに〜
つ〜わけでアンインストールしたところ。。。。
有名どころのアンチウイルスソフトのインストールが軒並みできなくなり。。。
ノートンに戻そうとしてもエラー
もういや。。。
結局V3ウイルスブロックのみ動いてくれたのでそれを使用してます。
特に不満もなく。
このトラブルの間にネットをうろうろしていたら同じ悩みを持っている人がいました。もっとも2002がスタートなのでいまの2004とかだと問題ないのかも知れませんが???






2004/06/14(Mon) 00:37 [ No.15 ]
◇ Re: おひさです 投稿者:hide  引用する 
なるほど、私はインターネットセキュリティ系はどうも好きになれないのでインストールしないことにしてます。
よく知り合いや会社関係の人のPCを見たりするのですが、すぐxxxがxxxに接続しようとしています、とか
警告がでまくって、つかってられない。

とりあえずnortonでautoprotectとメールチェック位かなぁ、使ってんのは。
基本的にはルーター使ってるので外から中への接続は無いのですが、サーバーはさすがにBlackiceやらなにやら
セキュリティ関係いろいろ入ってます。

最近は明らかにうちのサーバーを狙ったSpamのDOS攻撃がすごいので数回連続でメールエラーを出したIPを問答無用で
1ヶ月の接続禁止リストに入るように設定してます。
あとtw・kr・chnドメインは最初から除外。

2004/06/14(Mon) 02:01 [ No.16 ]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -