2007年03月02日

さっそく角打ち

 鎌倉駅までの通り道に角打ち出来る店が一軒だけあります。御成通りにある「高崎屋」という普通の酒屋なのだが、横の奥を見ると「営業してます」という紙と行灯が置いてある。一杯飲みたい時はここでビール&熱燗で帰るのだが、今日はここのオヤジ、熱かった。熱すぎ。酒の澱の話しで周りが萎える位熱かったです。相当勉強しているというか、酒が本当に好きなんだな。

 次回からはあまり突っ込まないようにしよう。

takasakiya1.jpg

takasakiya2.jpg

 順番が逆になるが、今朝会社に向う途中にお座りした猫と遭遇。全然ビビることなくこっちを見てました。かわいい。明日も出迎えてくれないかな。

kamakura_neko_01.jpg

Posted by hide at 2007年03月02日 01:07 | トラックバック
トラックバック
コメント

たしか居酒屋というものは、本当はこの酒屋のような
店をいうのだとどこかで聞いた覚えが。

Posted by: 廃 at 2007年03月02日 22:33

発祥はそうらしいね。

今は
・居酒屋
・立ち飲み屋
・酒場(角打ち屋)

かな

Posted by: Hide at 2007年03月03日 13:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




お願い! : 投稿ボタンを押した後、更新に時間がかかる関係でタイムアウトエラーが出ることがありますが、投稿は完了しております。 ブラウザの戻るボタンで戻って来た場合は、再度投稿ボタンを押さないで、こちらより確認して下さい。