2007年02月26日

俺メモ:どーしても行きたい角打ち屋データ

 最近行きたくてしょうがない店が何軒かあるのだが、いつ何時、誰の挑戦でも受ける。じゃなくていつ何時、突発的に行きたくなったときでも、ちゃんと目的地にたどり着ける様に俺メモとして載せておく。これが無いと現場で途方に暮れてしまうだろう。

 さぁ(ka)よ!まずはどこをやっつけようか!


角打ち/立ち飲み編

----------------
第一候補:むら上
----------------
鰻の立ち食い屋。カウンターに置いてあるパレットに勝手に追加される鰻串の中から好きな物を勝手に食べる。七味は二度付け禁止?。頭の串の時に出る骨は床の溝にペッっと吐き捨てる。タバコの灰、吸い殻も溝に捨てる。

ビール(小瓶) 300円
酒 250円
あたま 100円
ひれ 150円
うなぎ 150円

住所:品川区東大井5-7-15
寄駅:大井町駅東口から徒歩3分
時間:16:30〜20:00
電話:03-3450-4585
休み:日・祝日

----------------
第二候補:三兵酒店
----------------
所謂酒場。カキピーやらの乾き物が駄菓子屋の様に並んでいる。50円〜。まさに大人の駄菓子屋という感じ。そそられる。

住所:豊島区西池袋1-31-5
寄駅:池袋駅北口から徒歩五分
時間:15〜23時
電話:03-3971-4662
休み:日曜日

----------------
場所的な理由で
第三候補:富士屋本店
----------------
ロの字カウンターの店で、貝ヒモやらハムカツやら「ザ・酒のつまみ」という感じの物を取揃えてある。長ネギ+豚肉の串カツ300円が一番人気。

住所:渋谷区桜ヶ丘2-3
寄駅:渋谷駅南口から徒歩5分
時間:17:00〜20:30
電話:03-3461-2128
休み:日・祝日

----------------
第四候補
天七
----------------
老舗の串揚げ屋。粉雪状の衣をまぶしたネタをさっと揚げる。見た目もキレイ。キャベツお変わり自由。ソース二度付け禁止。120〜150円で22種。

住所:足立区北千住2-62
寄駅:北千住駅2番出口から徒歩1分
時間:16:00〜22:00
電話:03-3882-2879
休み:日・祝・第二土曜日

----------------
(Ka)の為のメモ
ニューカヤバ
----------------
冒険酒場らしい(という赤提灯がぶら下がってる)。一皿300円の生肉を買い、奥の焼鳥ゾーンで自分で焼く。生で当たっても文句なし。焼酎・日本酒は自動販売機で販売。ワンカップではなく、コップを入れて金を入れるとジャーっと注がれる。(休み的に早退しないと無理)

住所:中央区茅場町2-17-11
寄駅:日比谷線茅場町駅3番出口から徒歩1分
時間:17:00〜21:30
電話:03-3664-7315
休み:土・日・祝日

----------------
プロ向け!!
枡久
----------------
普段は酒屋、5時からは酒場。肴はそこら中に山積みになっている缶詰!もちろん酒はカップ酒!サイコー!

住所:中央区京橋2-7-19
寄駅:銀座線京橋駅6番出口からすぐ。
時間:17:00〜20:00
電話:03-3561-3217
休み:日・祝日


居酒屋編

----------------
第一候補:宇ち多゛
----------------
昭和21年創業のもつ焼き店。メニューにはもつ焼きとしか書いてないがもつというメニューは無し、「レバタレ」・「ガツ塩よく焼き」等と注文する。具の一粒がデカく、一口で食えなそうなのが一串に4つ刺さってくる。「ナマ」で注文可能。あぶらのナマを注文する強者も居るそうだ。レバナマ食いたいっす。見た感じ渋い!大正ロマンという雰囲気が俺を引きつける。昭和創業だけど。

ネタ:シロ・レバ・ガツ・ナンコツ・アブラ・ハツ・カシラ・ツル(ちんこ)
タレ:塩(辛塩・薄塩)・タレ・素焼き(醤油風)・ミソ・ナマ
焼種:若焼き(わか)・普通焼き・よく焼き
オプション:酢(タレ・ミソには合わない)

上を組み合わせて注文。シロ塩若焼き酢、レバナマ、等。

住所:葛飾区立石1-18-8
寄駅:京成立石駅
時間:14:00〜20:00(平)
  :12:00〜18:00(土)
電話:03-3697-5738
休み:日・祝日

----------------
しょうがないから(ka)向けを掲載。
まるます家
----------------
居酒屋、(ka)好き風。昭和25年創業。川魚・鰻・鯉・揚げ物・煮物。

住所:北区赤羽1-17-7
寄駅:JR赤羽駅東口から徒歩2分
時間:9:00!〜21:30
電話:03-3901-1405
休み:月(月が祝なら火)


きりがないので今回はこれまで!

Posted by hide at 2007年02月26日 19:06 | トラックバック
トラックバック
コメント

いつも読むだけでコメントしないんですけど、さすがに名指しですからね。

さてどっからやっつけますかね。
いっそ真っ昼間からくりだして一度に次々やっつけて回りますか?
もちろん移動中はワンカップ。
肝臓アイアンマンレース、飲み助トライアスロンです。

というわけで、いまからちょっと自主トレに行ってきます。

Posted by: (ka) at 2007年02月28日 18:54

自主トレって!?聞いてないぞ!!

Posted by: Hide at 2007年02月28日 21:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




お願い! : 投稿ボタンを押した後、更新に時間がかかる関係でタイムアウトエラーが出ることがありますが、投稿は完了しております。 ブラウザの戻るボタンで戻って来た場合は、再度投稿ボタンを押さないで、こちらより確認して下さい。