2005年10月12日

野毛 あさひや / 日の出理容院

 何食おうかと裏道を歩いてると「あさひや」を発見。野毛ダイアリーに何回か載っていたので結構うまいんだろうと入ってみたら「もうこれしか無いのよねぇ・・」とのこと・・・orz。と言っても全く無いわけでは無いので「それでいいよ」、と店に入る。
 ビールと、、なに食ったかなぁ・・。とりあえず全部1つずつ、と残ってるおでんの全種類を頼む。と言ってもはんぺん・イカ・薩摩揚げ・・・・忘れたorz。5〜6種類だったと思う。カラシをたっぷり塗って頬張りながらビールを飲むと、最高にうまい!。思わず「ビールがうまい!」と声に出してしまった。
 連れが物足りなさそうだったので追加で頼もうとしたのだが、3種類位しか残っていない。残ってるの全部くれと言おうと思ったが、食えないとアレなので「その丸と三角と団子のちょうだい」と言ったら店のカーチャンと客のオッサンにウケてしまった。素で言ったんだが・・。
 そろそろビールで腹がいっぱいなので日本酒を頼む。「燗できる?」と聞いたが燗はしてない模様、残念。結局冷やで2杯ヤってきた。おあいそは3千円ちょっと位だと思う。ここのタレは薄い色で結構薄口タイプ。大根と玉子が切れていたのが本当に残念だった。

 その後「日の出理容院」へ。ここは昭和の時代の理容院をそのまま使ってバーにしたお店。前から気になっていたのだがやっと行ってきた。

 まぁ、なんの変哲もない。。外見が良い感じだが中身は普通かな・・なんだかうち解けられないというか俺らだけ浮いてるような気がした。まぁ初めてだからしょうがないか、というか酔っててあまり記憶無し。ここでは久々にバーボンをロックで飲んできた、銘柄はEvanだったかな。

Posted by hide at 2005年10月12日 22:21 | トラックバック
トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?