2005年02月17日

野毛 若竹

 久しぶりに行ってきたがやはりおいしい。ちょっと飽きてきた感もあるが・・・。

 横浜のフレンチシェフで結構偉いというか有名(?)な友人がいるのだが、彼が先日若竹に行ってきて「店はきたねーけど味はうまい!」と絶賛してた。すかさず(鼻高々で)「だろ?てか前から言ってただろ!」といっといた。まぁ、俺が偉いわけでは無いのだが・・・。

 最近というか結構前からだが店は小綺麗だけど味がいまいちという店が多すぎだ。綺麗にしとけば女性客が入るのかもしれないが、この間の黒い物体が蠢いているような店は論外としてもうまい店にはどう頑張ってもかなわんよ。あと値段とな。コストパフォーマンス重視だろ!

 とここまで書いて、「雰囲気にお金を払う気は無いのか!」とつっこまれそうだなぁ・・と思った。。。が、あの雰囲気はあの雰囲気でいいんだよ。高級レストランなんか金さえありゃ誰でも作れるだろ。

 そうでもないかな・・。