2005年02月26日

酔っぱらいモード

 今日は江戸で打ち合わせをし、横浜に戻ってからいつものバーで飲んで酔っぱらいモード。酔って記憶がなくなるのが信じられないとツレがいつも言うのだが、その記憶がない時に何をやっているかといっても別に頭はハッキリしていて普通に行動している。頭がパーになってる訳じゃない、今もそうだ。なので次の日に思い出して酔っぱらいモードというカテゴリーを作ろうかなと思う事はあっても、酔っている最中は普通だからカテゴリーを作ろうとは微塵も思わないんだな。

 そういや、一昨日の夜に大スペクタブル超大作の夢を一晩で3本位みた。おかげでヘトヘト。昔はだいたい見る夢が決まっていて、映画と一緒で必ず最後に主人公(俺)が大逆転する夢だったのだが、だんだん慣れてくると同じストーリーな為に「今俺は夢を見ている」という事が夢を見ている最中に分かるようになってくる。たかをくくって「どうせ最終的にコレをやれば一発逆転で俺が勝つし」とか思っていると肝心な大逆転のそこでスカを食らうようになってしまった。まぁこれは相当前の話、最近見る超大作夢は何れも物語途中で終わってしまっている。欲求不満。